チャブログ

よろしく

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドはコレチェキの夢を見るか?

朝、目を覚ますと、隣に見知らぬコレクションチェキが置いてあった。やれやれ。 わたしはよく、このような状況に追いやられる。アルコールをたくさん呑み、朦朧とした意識のまま、ついついコレチェキを買ってしまうのだ。 わたしは酒、タバコ、そしてコレチ…

5月19日 コレチキ

高校に入ったばかりのわたしは喧嘩ばかりしていた。といっても、わたしは痩せ型で腕っぷしが強くなかったため、相手は十二か十三歳ぐらいの男の子が多かった。 喧嘩以外にも、たくさんの悪事をやった。不法侵入、窃盗、器物破損、ドラッグ、コレクションチェ…

5月15日 コレチェキ

※今回のブログはセリフの言い回し以外はすべて事実です。 …… 十二月半ばの話。日曜の夕方だった。わたしは歯医者を探していた。突然左側の奥歯が痛くなったのだ。 しかしなかなかクリニックが見つからない。近所のクリニックはどこも混んでいた。わたしが電…

5月8日 コレチェ

五月八日午前八時――わたしは留置所のベッドの上で目を覚ました。公安警察がわたしを逮捕してから二日目の朝だった。留置所の部屋は朝になるとひどく冷え込む。わたしは薄手のシーツを体に巻き付けながら、立ち上がり、部屋のトイレで吐いた。しばらくベッド…

5月5日 ちいかわ

わたしが八歳の頃、わたしの母親は軽食用テーブルの上にコレクションチェキを一枚だけ書き残してどこかへ消えてしまった。父親はひどく落ち込み、外で飲み潰れて家に帰ってこない日も多くあったが、それでもわたしのことをたったひとりで養い育てた。 わたし…